ManCityを追うものは一兎を得ず

水色と白

マンチェスターシティとレアル・マドリー。時々それ以外

MENU

スタメン予想 ~不運の星の元にだれが生まれたのか~

f:id:tadashicity:20200921162839j:image

「あ~今シーズンは21アシストだな」

※引用:ManCity公式Twitter

 

 

こんにちは

tadashiです。

 

日本時間で22日の4時15分。

ようやくマンチェスターシティのプレミアリーグ20-21シーズンが開幕します。

 

目次

 

はじまり

楽しみですね!

今シーズンは昨シーズンの反省を活かして、中断後の攻撃力、ものにしつつある守備ブロックを強化して、リバプールを倒して覇権奪回!

 

え?

CBが足りないって?

クリバリの合意の報道が甲子園出場校の紹介に聞こえるって?

アウアーはどうしたって?

IH足りないだって?

 

 

だまれ!!!!

 

だまりなさい!!

 

ペップを信じて、応援しよう!

(ヨーロッパサッカーの総合移籍サイドでマンチェスターシティの動向を逐一確認しながら)

 

シティの初戦を直前に控えて、昨シーズンのようにシティ開幕のスタメンを予想したいと思います。

 

出場に向けて

 

ごめんなさい。

まずは出場不可の選手をピックアップ

 

■怪我等

CB ラポルト

 ⇒ 新型コロナウイルス陽性反応により自主隔離(症状はありません)

MF ベルナルドシルバ

 ⇒ 代表で怪我をしてしまったようです。

MF マフレズ

 ⇒ 新型コロナウイルス陽性反応により自主隔離(症状はありません)

FW アグエロ

 ⇒ 膝の怪我が長期化しています。バルセロナでの手術からリハビリは続けていると思いますが。

 

個人的にまだ出場は早いと思う選手

■合流直後

CB アケ

 ⇒ ボーンマスから加入

MF フェラントーレス

 ⇒ バレンシアから加入

 

■man who mistakes as a professional soccer player

反省しろ!

SB ウォーカー

MF フォーデン

 

 

スタメン予想

 

ババン
f:id:tadashicity:20200921164617j:image

 

多くの人が予想している4-2-3-1を予想。

まずはDFライン

メンディーが開幕に合わないだろうなと勝手に思って左はカンセロ。右は自粛期間のあれこれを考慮してもウォーカーしかいない。

CBは加入すぐにアケを出すとは思えず、オタメンディの兄貴とフェルナンジーニョをセレクト。ストーンズがコンディション整っているならぜひフェルナンジーニョはスターターから外してあげたいのですが…。

 

続いて中盤

ダブルボランチを予想します。

ギュンドアンとロドリです。ギュンドアンにCB脇に落とさせてカンセロを高い位置に置くかなと推測。

ロドリは中央でさばいてくれ。

トップ下はパスの鬼デ・ブライネ。シーズンオフに第三子が生まれ、ちびらいねに囲まれ勢いはさらにパワーアップ。もはやデ・ブライネを王様としてチームを組み立ててもいいのでは?と思います。

デ・ブライネの欠点はなんと言っても、感情がプレーと表情に出ることです。時々、「はー、だめだめ、無理」と適当に蹴ることあるんで、今シーズンのキャプテンフェルナンジーニョはそこに喝!を入れてほしい。張本さんのように。

 

最後にFW

中断明けはジェズスに任せていた前線は今シーズンとしばらくこのキングオブ困り顔に任せることになりそう。

本当は、フォーデンは試合に出したくないのです。あんなこと絶対にやってはいけません。

でも、

人がいないんです笑

フェラントーレスは加入から日が浅く、ペップがいきなりスタメンから使うかな?と疑問に思います。

それはDFのアケも同様です。

 

 

というのが僕の予想でした。

 

このフォーメーションの問題は右サイド。ウォーカーを偽SBとインナーラップという昨シーズンのようなプレーをさせると内側に入ってくるフォーデンとスペースが被ります。

右サイドでどのように攻撃するのか見物です。

 

 

ということでこれが僕のスタメン予想でした。みなさまはどう予想しますでしょうか。

 

が、しかし

 

僕はどうしても使ってほしい選手がいます。

 

 

希望スタメン

最後に希望スタメンを載せて終わりにしたいと思います。

 


f:id:tadashicity:20200921171858j:image

 

ジンチェンコー!!!

個人的な感情入りまくり笑

顔の似てる二人で撹乱するしかないですね。

 

冗談です。

 

このスタメンは、左サイドのトライアングルが魅力になるはずです。

 

ペップさん

 

ぜひお願いします!

 

 

ちなみに対戦相手のウルヴス。

昨シーズンはシーズンダブルをやられてます。

ウルヴスは中2日だか3日だかで、アダマトラオレがフル出場してるようですよ!あの人に疲労なんてあるのかとても心配ですが、少し疲れてくれてるといいですね笑

 

 

とにかく。

シティのシーズンが始まります。結果に心踊らせ、結果に落胆する忙しい10ヶ月が楽しみで仕方ないです。

 

 

それでは!