ManCityを追うものは一兎を得ず

水色と白

マンチェスターシティとレアル・マドリー。時々それ以外

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

マンチェスターシティ 第9節 vs マンチェスターユナイテッド

こんにちは。 tadashiです。 22-23シーズンのマンチェスターダービーがやってきた。 両チーム合計9ゴールの乱打戦となったダービーはどのような試合になったのか。 リアルタイムで観戦して感じたことをテキスト形式で記録していきたい。 スタメン ホーム マ…

【書評】集中力はいらない/森博嗣

こんにちは。 tadashiです。 今日も書評。 Kindleは片手で読めるので素晴らしい。 SB新書から出ている森博嗣の著書「集中力はいらない」を3日ほどで読み切ることができたので忘れないうちに感想を書こうと思う。 集中力はいらない (SB新書) 作者:森 博嗣 SB…

【書評】経産省の山田課長補佐、ただいま育休中

こんにちは。 tadashiです。 現在、育休を取っている。 育休を取っていると、人と接する時間は減り、赤子と接する時間が増える。 言葉が減り、表情が豊かになる。 語彙力が減っているような気がする。 今回は書評である。 Twitterのタイムラインに流れてきた…

マンチェスターシティ 第3節 vs ニューカッスル

こんにちは。 tadashiです。 開幕から2試合で強さをまざまざと見せつけたマンチェスターシティ。 今節でもしっかり強さを見せつけたけど、なんかおかしいという内容。 では、目次。 変わらないウォーカーの役割 ウォーカーはどこ ウォーカーがそこにいるメリ…

レアルマドリード 第1節 アルメリア戦

こんにちは。 tadashiです(ただし (@tadashi0716) | Twitter)。 ラ・リーガ開幕。 開幕前ラ・リーガを賑わせたのはバルセロナ。放映権を売りさばき、レヴァンドフスキやハフィーニャ、ケシエ、クンデ、クリステンセンと補強を敢行した。 シャビバルサは意地…

AbemaかSPOTVマンチェスターシティの試合を見る方法

こんにちは。 tadashi(ただし (@tadashi0716) | Twitter)です。 日本の夏は暑いですね。 プレミアリーグはもっと暑い! ということで、プレミアリーグが開幕しました。 実はマンチェスターシティの開幕戦。ウェストハムとのゲームは観戦するメディアを決めて…

~SBとは何だったのか~ マンチェスターシティvs ウェストハム PL第1節

こんにちは。 tadashiです。 プレミアリーグが開幕しました。 遅ればせながらマンチェスターシティの開幕戦をフルで視聴しました。 今シーズンもよろしくお願いします。 さっそく目次です。 出会いと別れ 消えたSB 水(ハーランド)を得た魚(デブライネ) …

ジンチェンコに愛をこめて

こんにちは。 お久しぶりです。tadashi(ただし (@tadashi0716) | Twitter)です。 ついに来てしまった ジンチェンコのこと ジンチェンコの役割とその特徴 マンシティのSB 役割はビルドアップの安定感 特徴はグラウンダーのパス 20-21シーズン 各コンペティシ…

選手交代から見るCLレビュー マンチェスターシティvsレアルマドリード

こんにちは。 tadashiです。 チャンピオンズリーグ準決勝マンチェスターシティvsレアルマドリードの衝撃的な試合を選手交代という観点でレビューをするという試みです。 好きな両チームが近年CLで戦うことが増えた。複雑な気持ち。 1stレグ マンチェスターシ…

白を染める勝利 CLラウンド16 vsパリ・サンジェルマン

こんにちは。 tadashiです。 ベルナベウが揺れた。 ベルナベウの圧倒的な力に心を乱したのは、追いかける白い巨人ではなく、受けて立つフランスの都パリ。 150分を耐えたエッフェル塔は気づけば崩壊していた。 という本当に試合を視聴して声をあげた試合のメ…

【書評】ミステリーである意味 〜ψの悲劇 著森博嗣〜

ψの悲劇 The Tragedy of ψ Gシリーズ (講談社文庫) 作者:森博嗣 講談社 Amazon こんにちは。 tadashiです。 初の書評。 今回は、森博嗣著「ψの悲劇」という小説を書いていきます。 ※すべてに渡ってネタバレを含みます。 作品について あらすじ …